6月 最後の自粛と願って

グリーンガレージマーケットの庭(店でもある駐車場と玄関先周り)に

お花がたくさん咲いてきました。

 

2年前くらいにご近所から頂いた紫陽花は、我が家に根を下ろし

今年咲いてくれました。(写真1枚目)

淡いブルーやピンクの優しい紫陽花です。

思った通りの色の紫陽花で感激しています。

 

玄関先には、これもまた知人から譲ってもらった

ハニーサックルです。(写真2枚目)

支柱に絡みついてきて、たくさんの花をつけてくれました。

 

大好きなんです、この花の甘い香り。

特に夜になると香ってくるので、夜に疲れて帰ってきた時に

ハニーサックルの甘い香りは、私のご褒美になります。

玄関先にオススメのお花です。

我が家の庭はこの2年くらいで、グリーンの中のお花が充実してきました。

派手なお花は無いのですが、ちょっとホッとできるような空間になってきたように感じます。

 

通るたびに、何か咲いているから楽しいわ。と嬉しい言葉もいただきました。

お散歩の楽しみにしてくれているとのことです。

 

 

コロナ対策として自粛をしているグリーンガレージマーケットですが

6月も自粛することにしました。

 

6月だけで収まるとは思わないですが、少しでも安全になってからの開店をさせていただきます。

7月からは、毎年恒例の「メリーファームさんの無農薬野菜の販売」を考えています。

安心、安全で美味しいお野菜だからこそ、安全な場所でご提供させていただこうと思います。

 

マーケットの再開時に、笑顔でお会いできますことを楽しみにしております。

それまではどうぞ、庭の花やハーブをお楽しみください。