九州北部地方の豪雨災害に伴う 小鹿田焼窯元への支援募金実施について

 

九州北部地方を中心とした豪雨により、被災された皆さまに心からお見舞い申し上げます。

 

この度、グリーンガレージマーケット店頭で扱っております小鹿田焼の窯元の皆さんにも大きな被害が出ておりまして、店主の作ったドライフラワーの売上を全額、復旧のための支援金とさせていただいております。

 

 

テラコッタ陶芸教室オーナーの久美子さんの作ったドライフラワーもご提供頂き販売しております。

先週は、長野県佐久穂町の小林守正さんご夫妻のつくったトルコキキョウを、佐久穂町の遠藤さんのご協力により、朝摘みのお花をグリーンガレージマーケットに届けてくださり売上金を全額支援金とさせていただきました。

 

多くの方にご協力いただき、みなさまの温かいお気持ちを有り難く支援金とさせていただいています。

 

集まりました支援金は、日本の手仕事を伝える「手仕事フォーラム」を通じ、小鹿田焼協同組合へ届けさせていただきます。

これからも店頭にて支援金を募っておりますので、どうぞご協力をお願いいたします。

 

小鹿田焼協同組合復興HP:http://ontayaki.support/

(個人的にご寄付をお考えの方も、ご寄付の窓口ができました。)

 

 

手仕事フォーラムHP:http://teshigoto.jp/